よりみちくさ日和

底辺の捻くれた観点でその時々を綴り〼。

貴方は今どこで何をしていますか。

私の中学校の頃の英語の教科書はおそらくNew horizonを使ってたと思います。


種類なんてどうでもイインダヨ!


じゃなくて、教科書ってキャラクターがいるじゃないですか。算数のわざわざ兄弟と違う時間に家を出たがる某たかし君とか。


そんな感じのキャラクターが英語の教科書にも居たんですね。いろんな国籍のキャラクター達と英語を学んでいける教科書だったんですよ。


そのなかのキャラクターの1人に王明というキャラがいましてですね…読みはワンミンです。


割とお気に入りのキャラクターだったんです…なのに…



Where is the toilet



この台詞を最後に一切出てこなくなるんです…



そして王明と一緒に私も英語から遠ざかり月日は過ぎました…


ふと最近王明を思いだし
英語 教科書 王明
で調べてみたんですね。


そしたらなんと…絵柄が漫画のようになり…ポールはイケメンになり…王明は最初からいないことになってるんです…これは貴方が助からない世界線だったの…?


貴方はまだあの日のトイレを探しているの…?









それでは聞いてください。




you










カナカナカナカナカナカナカナカナカナ






アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」